枚方で防犯カメラの設置工事・ゴミ置き場へのイタズラ防止!!

枚方市で防犯カメラの設置工事をさせて頂きました。
有難うございました。
今回はちょっと特殊で防犯カメラの機器はお施主様の支給になります。
あんしばくんの保証はありませんが、防犯カメラの取付のみもやってます。

無線カメラ設置工事します。

今回の工事はお施主さまが用意した無線カメラになります。

DXデルカテックの92万画素のカメラ
赤外線で夜間の撮影も可能です。
SDカードに録画が可能な液晶モニター付きです。 

工事開始

設置位置打ち合わせ

まずはカメラの設置位置を打ち合わせにて決めます。
どこをどのような理由で映したいかによって設置位置や設置高さが変わってきます。
今回の場合はゴミ置き場を中心に道路側まで撮影可能なように設置しました。
92万画素は意外ときれいに映りますが、車のナンバーや人の顔は距離が離れると分かりにくくなります。
ゴミ置き場は建物のすぐ横にあるので、建物の壁から斜めに見下ろす位置で設置することになりました。
コンセントを引っ張って仮で電源を入れ、実際のモニターでカメラの映像を確認してもらい設置位置の最終決定となります。

カメラ用電源工事

上の写真赤丸の位置で防犯カメラを設置します。
電源を通す穴を開けています。穴の向こう側は室内の天井裏になっているので
そこから100Vの電気の線を探して電源を取ります。
室内は事務所で点検口がいくつかあるので、そこから配線します。

カメラを設置

電源を接続してカメラを壁面に取付して設置は完了です。
無線カメラのメリットで映像線は必要ありません。
録画機能付きの液晶モニターとペアリングして工事完了です。

防犯カメラに関することだけでなく、防犯に関する疑問、対策方法などお気軽にご相談くださいね!

防犯カメラのあんしばくんの詳しい情報はこちらからご覧ください。