泉南市で防犯カメラ設置工事

ミサワホームのお家でカメラの取付

今日、防犯カメラの設置工事をさせて頂いたお家はミサワホームで建てられたお家になります。
カメラの設置に必要な電気の配線は100Vの電気配線とカメラとレコーダーをつなぐ配線になりますが、ハウスメーカーさんによっては室内を配線が見える状態での工事になります。(電線むき出しではなく配線カバーなどで出来る限り見栄え良くします。)
ミサワホームさんもその一つで壁の中の見えない部分を配線するのが難しいお家になります。
天井裏は石膏ボードで区切られ、壁中は区切られ配線が通りません。
外部も電線管等に入れて露出の工事になります。

そんなお家でもお勧めなのが今回取付しました。

電源のみで取付可能なSDカード録画タイプ!!

特に録画機を置く場所が無い等の場合や、録画機までの配線が難しい場合などにお勧めです。
外部のコンセントからの電源は要りますが室内には配線が必要ないのでいいと思います。

デメリットは録画の内容は全てカメラ本体のSDカードの中なので、本体からSDカードを抜かないと録画内容が確認できないところです。
あと本体ごと持ち去られたら、SDカードも本体の中なのでどうしようもないですね、、、
カメラの設置は基本手の届かない位置にしましょう。

ホームページに記載のない商品も扱っています。
場所や用途に応じてご提案できますのでご相談下さい。

泉南市は少し遠いので、出張料やアフターサービスが迅速に行えないなどがあるのですが、今回はお客様がお困りでしたので対応させて頂きました。

イタズラや嫌がらせもありますが、猫やイタチの仕業である事もあります。
映像で見て確認できればいくらか安心できるので、悩まないでご相談下さい。

防犯カメラに関することだけでなく、防犯に関する疑問、対策方法などお気軽にご相談くださいね!

防犯カメラのあんしばくんの詳しい情報はこちらからご覧ください。