簡単に設置できる!?SDカードに録画する防犯カメラについて

先日取付させていただきました門真のマンションの防犯カメラですが、設定が出来ないということでもう一度お伺いさせていただきました。

取付させて頂いたカメラは「マスプロのASM03FHD」です。
設定が出来ないのは付属のリモコンがあるのですが、操作しても画面が無いのでどういう状態か分からないということでした。
そもそも、録画機もモニターの設置スペースもないのでこのカメラを選んだのですから、モニターを見ながら設定と言ってもできるわけがありません。

ではどうやって設定するのか?いいのありますよ!

これ名前はなんて言うのか忘れましたが使えるいいやつです!
カメラに直接つないで映像をその場で確認!!
カメラのみでもアングル調整、設定も可能です!!
これを使って設定させていただきました。

設定が出来ないとは、説明書には「SDカードを指すだけで自動でフォーマット」と書かれているがフォーマットしない?したか分からない?カメラ本体の録画状態を示すランプも点灯しないという状態でした。

この機械を使ってフォーマットの確認と手動で録画開始をして作業終了となります。

防犯カメラに関することだけでなく、防犯に関する疑問、対策方法などお気軽にご相談くださいね!

防犯カメラのあんしばくんの詳しい情報はこちらからご覧ください。