防犯カメラを設置する方が増えています。盗難被害にあいました。

どうも、あんしばくんです。
本日も吹田市、高槻市で防犯カメラの現地調査ご依頼いただき有難うございました。

数年前から防犯カメラの取付に関する依頼が増えてきました。
お問い合わせも沢山して頂き有難うございます。
空き巣、盗難等に加え、最近では、ご近所トラブル、イタズラなどの相談が多くなってきました。

盗難被害にあってしまいました。

我が家でも防犯カメラは当然設置しているのですが、それはもう大活躍しています。
最近では、鉢植えが盗まれました(涙)
朝出かけるときに鉢植えがなくなっていたらショックですよね?
誰がこんなことをするのかという怒りと
大切にしていたものが無くなる悲しさと
そして、なぜそのような犯罪の標的になるのかという恐怖、、、

これは被害にあわれた方にしか分からないと思います。
家の中にいても落ち着かないと思います。

防犯カメラを設置していてよかった。

被害にあってしまったのですから良かったは無いだろうとお思いでしょうが
防犯カメラがあると誰が、いつ、何をしたかがはっきりわかるのです。

そう、この人が、8月29日 午前1時22分に

我が家の鉢植えを…

自転車に…載せて?

盗ったー!!
妻と二人でえーーですよ!!

この人知ってる人なんですよ。

で、何が良かったのかというと、妻が怒ってはいるんです、「どうしてくれようか?」と考えてはいるんですが、頭を悩ませている様子が無いんです。
犯人もわかってるので、まぁ警察に相談かなぐらいです。

これは防犯カメラが無くて、何も分からないときは、
もう恐怖なんです。誰か分からない、知っている人なのかどうかも分からない。
押し入って、殺人を犯すような人間が近くにいて、その初期の犯罪行為かもしれないなんて考えだしてしまうんです。

これは、あんしばくんが、「一般家庭の防犯カメラ取付」専門で始めたきっかけになった感情です。
誰もが自分の家では安心してくらるはずが、恐怖や不安に悩まされている人がいる。家にいることが多い子供や女性がその被害に合う。
私は電気工事屋ですので「防犯カメラ取付たるわ!」でカメラを設置しましたが、普通の家庭ではどうするんだろう?どこに相談すればいいんだろう?

見える安心で不安を解消!

そこで、あんしばくんはそのような不安や悩みを抱えた方が安心して暮らすお手伝いをしようと立ち上がったのです。(何を偉そうにと言われそうですが)

我が家のように防犯カメラを取付ていても被害には合ってしまう事もありますが、何が起こったのか分かるだけでも随分気持ちが違うものです。

嫌な思いをしているなら、ぜひ一度「あんしばくん」にご相談下さいね。

防犯カメラに関することだけでなく、防犯に関する疑問、対策方法などお気軽にご相談くださいね!

防犯カメラのあんしばくんの詳しい情報はこちらからご覧ください。